【アニソン】7月4日の「マツコの知らない世界」でゴダイゴが【銀河鉄道999】を生演奏!動画や内容など

スポンサーリンク

7月4日放送の「マツコの知らない世界」は豪華2時間スペシャルで、「パスタソース」「アニソン」「ジェットコースター」の3つの内容が放送されました!

 

中でも一番の反響を残したのが「アニソン」のコーナー。この「アニソン」のコーナーではあの有名なゴダイゴが出演し「銀河鉄道999」を生ライブで演奏し、大盛り上がりとなりました!

Contents

3度目の登場となる冨田明宏一緒に

今回の「アニソン」コーナーでは「卒業ソングの世界」「クリスマスソングの世界」以来3度目の登場となる冨田明宏とともに「アニソンの世界」を語りました。

 

70年代や80年代など「アニソン」の話が深まるにつれ、マツコも熱くなったのが印象的でしたね。

 

そして、「アニソンの世界」のクライマックスになるとなんとあの有名曲「銀河鉄道999」で知られるゴダイゴの生ライブが行われました!

ゴダイゴの声量が少ないとの心配が

ゴダイゴの「銀河鉄道999」が流れるとネット上では大盛り上がりとなり、トレンドランキングでもゴダイゴが1位を取るなど大きな話題に!

 

しかし、盛り上がると同時に多くの人が「ゴダイゴの声量が少なくなっていて悲しい」とのコメントを残していました。

 

ゴダイゴも結成41年となり、メンバーの平均年齢も63歳になることから声量が衰えるのも仕方ないのかなと個人的には思いました。

ゴダイゴの生ライブにマツコも感動!

ゴダイゴの生「銀河鉄道999」も聞いてマツコも思わず感動!テレビで見ている視聴者でも感動しているのに、実際に現場で聞いているマツコやスタッフはもっと感動することが間違いないでしょうね!

 

そして、「銀河鉄道999」については秘話もあるそうで、なんとこの名曲「銀河鉄道999」は12時間で出来た曲だそうです。

 

12時間で後世にも語り継がれる名曲をつくるなんて「ゴダイゴ」って凄いなと改めて思いました(=゚ω゚)

「アニソンの世界」ゴダイゴの演奏を動画で見る方法

今回の「アニソンの世界」でのゴダイゴの演奏を見るには、YoutubeやTwwiterで「マツコ ゴダイゴ」「ゴダイゴ 生ライブ」などと検索すると見ることが出来るようです。ぜひ聞きたい方はお試しください。

ゴダイゴは名曲揃い!

今回「マツコの知らない世界」で銀河鉄道999を演奏したゴダイゴですが、彼らはこのほかにもガンダーラモンキーマジックなどの名曲を持っています。

ゴダイゴ ベスト

 

こちらの商品はゴダイゴのベストアルバムになり、彼らの名曲を全て聞きたいという方にオススメです。「銀河鉄道999」や「ガンダーラ」をぜひ聞いてみたい方・もう一度聞きたい方に!

ゴダイゴ 40周年 LIVEDVD

 

こちらはファンの人向けの商品。ゴダイゴの40周年記念に行われたLIVEDVDが発売されています。ゴダイゴの圧倒的なパフォーマンスを楽しみたい方にオススメ!

EXILE BEST ALBUM

 

ゴダイゴ銀河鉄道999はカバーされることも多く、若者に人気のEXILE銀河鉄道999をカバーしています。ゴダイゴとは違った爽やかな銀河鉄道999を聞いてみてはいかが?

スポンサーリンク

トレンド

Posted by elses