エンタメ系の最新情報をお届け

Red Flag

トレンド 音楽

ゆず初のミニアルバム「謳おう」はアコースティックコンセプト!Amazon・楽天予約・発売日・収録内容情報

投稿日:

スポンサーリンク

今年結成20周年を迎えるゆずが2週連続でミニアルバム(EP)をリリースすることが発表されました。

 

今回発売されるミニアルバムは「謳おう」と「4LOVE」というタイトルに決まっていて「謳おう」は”アコースティック”、「4LOVE」は”4つの愛”をコンセプトにされています。

 

今回は新ミニアルバムの「謳おう」についての情報についてまとめてみました。

ゆずの視線は常に先を見ている

f:id:ak2211:20170522150731p:plain

今回発売される「謳おう」そして「4LOVE」ですが、こちらは今年発売された「ゆずイロハ 1997-2007」と並行して作成を進めていたそうです。

 

同時に制作していた理由としてゆずは、以下のようコメントを残しています。▼

「常にその先へ。そして今のゆずを皆さんにお届けしたい」

このような想いが今回のミニアルバムリリースには詰まっており、20周年を迎えたゆずの更なる進化を見ることができそうですね。

 

「謳おう」はアコースティックがコンセプト

ミニアルバム「謳おう」のコンセプトは”アコースティック”です。

 

日本テレビ系「NEWS ZERO」の新テーマソングになっている「カナリア」、引き語り配信シングルとしてリリースされたフジテレビ系「めちゃイケ」の2017年テーマソングの「タッタ」が収録されています。

 

更には引き語り一発録りでレコーディングを行った「天国」、岩沢厚治詩曲による「保士ケ谷バイパス」も収録されています。

 

どれもゆずが奏でるアコースティックギターのサウンド、そしえゆずの声のハーモニーが魅力的で何度も聞きたくなる曲ばかりです。

「謳おう」の発売日

ミニアルバム「謳おう」の発売日ですが、「謳おう」は6月21日リリースになっています。「4LOVE」は6月28日リリースと1週間早めのリリースなので注意してください!

「謳おう」の収録タイプ・種類

ミニアルバム「謳おう」の収録タイプ・種類は通常版1種類のみになります。屋久島の風景が映っているジャケット写真が’「謳おう」になります。

 

-トレンド, 音楽

Copyright© Red Flag , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.