エンタメ系の最新情報をお届け

Red Flag

音楽

菅田将暉「さよならエレジー」は「トドメの接吻(キス)」の主題歌に!Amazon/楽天予約・歌詞・発売日・収録内容まとめ

投稿日:

スポンサーリンク

今、注目を浴びている俳優である菅田将暉のニューシングルの情報が入ってきました!ニューシングルのタイトルは「さよならエレジー」で、菅田将暉が出演するドラマ「トドメの接吻(キス)」の主題歌になることも決定しています。

今回は菅田将暉のニューシングルの「さよならエレジー」について紹介していきます。

自身が出演のドラマ「トドメの接吻(キス)」の主題歌に

菅田将暉のニューシングル「さよならエレジー」は自信が出演するドラマ「トドメの接吻(キス)」の主題歌に決定しています。

トドメの接吻(キス)は日テレ日曜22時枠のドラマで山崎賢人が主演を務めます。菅田将暉自身も謎のミュージシャン役として出演し、ドラマを主題歌と共によりいっそう盛り上げてくれそうですね。

「さよならエレジー」はロックナンバー

菅田将暉の3枚目のシングル曲となる「さよならエレジー」は、”孤独の中で見出す愛情のカタチについてもがいてる様を真っすぐにぶつけた”曲となっており、菅田将暉らしいロックナンバーに仕上がっています。

さらに今回の曲は、以前から交友があったアーティスト石崎ひゅーいが作詞・作曲を担当をしており、菅田将暉の世界観が全面に溢れ出た曲に仕上がっているそうです。

「さよならエレジー」の発売日

「さよならエレジー」の発売日は2018年2月21日になっており、発売形態は通常版のみとなっています。

「さよならエレジー」のAmazon/楽天予約情報

「さよならエレジー」ですが、既にAmazonと楽天で予約が開始されています。予約される方はお早めの予約をオススメします。

 

さよならエレジー通常版▼

 

「さよならエレジー」の収録内容

菅田将暉のニューシングル「さよならエレジー」の収録内容は以下のようになっています。

1. さよならエレジー

2. さよならエレジー(Acoustic ver.)

3. さよならエレジー(Instrumental)

「さよならエレジー」の歌詞

「さよならエレジー」の歌詞は以下のとおりです(公式サイトより)▼

僕はいま無口な空に
吐き出した孤独という名の雲
その雲が雨を降らせて
虹が出るどうせ掴めないのに

はじめてのキスを繰り返して欲しくて

愛が僕に噛みついて離さないと言うけれど
さみしさのカタチは変わらないみたいだ
舞い上がっていけいつか夜の向こう側
うんざりするほど光れ君の歌

やさしさが濁った日々の
憂鬱は満員電車みたいだ

冷めたぬくもりをむやみに放り投げた

僕が愛を信じてもきっといなくなるんだろ?
それならいらない哀しすぎるから
さようならさえも上手く言えなさそうだから
手をふるかわりに抱きしめてみたよ
流れ星をみた流れ星をみた
願う僕の歌

そばにいるだけで本当幸せだったな
そばにいるだけでただそれだけでさ

愛が僕に噛みついて離さないと言うけれど
さみしさのカタチは変わらないみたいだ
舞い上がって行けいつか夜の向こう側
うんざりするほど光れ君の歌
もう傷つかないもう傷つけない
光れ君の歌

まとめ

俳優としても、そして歌手としても大きな注目を浴びている菅田将暉。今年は既に待望の1stツアーが開催されることも決まっており、これからどんどんと私たちを楽しませてくれることでしょう。今年も菅田将暉から目が離せませんね!

俳優としての菅田将暉の魅力

冒頭でも書きましたが、菅田将暉は歌手でもあり俳優でもあります。菅田将暉は役を演じる感覚が優れているとも言われていて、これまででも「仮面ライダー」や「地味にスゴイ」や「共食い」など様々な人気作品に出演しています。

共食い

人間の性を描いた作品であり、映画化された当時は話題を呼んだ作品です。昭和の九州を舞台にした作品で、田中慎弥が原作の小説をもとに青山真治が監督を務めた映画です。

 

地味にスゴイ

2015年秋に放送された石原さとみ主演の校閲ガールを中心としたドラマ。菅田将暉は覆面作家の大学生を演じ大きな話題を呼びました。

 

『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』

昨年多くの人を魅了した映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』。菅田将暉は島田典道の役を演じ、声優としての才能も見せてくれました。

 

スポンサーリンク

-音楽

Copyright© Red Flag , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.