エンタメ系の最新情報をお届け

Red Flag

トレンド

向井理と尾野真千子がゲスト!6月3日放送の「嵐にしやがれ」で【全国のご飯のお供】を紹介

投稿日:

スポンサーリンク

6月3日放送の「嵐にしやがれ」ではゲストに向井理尾野真千子が登場しました!番組では大のご飯好きである向井理のために、全国のご飯のお供を紹介するという企画。

 

嵐のメンバーとゲストの向井理尾野真千子が各ご飯のお供に関連するクイズに答え正解すると、ご飯のお供と一緒にご飯を食べることが出来るというもの。

 

今回は番組で紹介された”ご飯のお供”をまとめてみました。

白ネギ醤油

こちらは大分県のご飯のお供として紹介。2万個を売り上げたこともある大人気商品でオイスターソースやラー油と醤油と白ネギを合わせた味は、ご飯との相性も抜群です!

 

マグロキムチ

スポンサーリンク

北海道の松前町で作られている商品。本マグロを使い、そこに菜の花や大葉やキムチを合わせて作ったご飯のお供です。これを作った会社の社長曰くオススメは「生卵を乗せてユッケのようにして食べるのがいい」とのこと。ご飯に合わせたら絶対に美味しいですね~。

 

鶏ポン

こちらの商品は京都府の一品。鶏肉を塩コショウで下味をつけ、焼いたらそこに白ごまを合わせる。その後は仕上げに、特製のポン酢をかけて完成!酸味と甘みが混ざった味をやみつきになるそうです!

 

にんにくトマトラー油

f:id:ak2211:20170603213512p:plain

http://www.47club.jp/17M-000043wye

 

こちらは山梨県のご飯のお供。にらや白ワインやカニや牡蠣を使った魚介エキスを加え、美味しいものを存分に詰め合わせた商品。ご飯以外にもパスタなどにも合わせて使うことができます!

 

お問い合わせは下記サイトよりおこなうことができます。▼

http://www.47club.jp/17M-000043wye

 

ソマカツオの塩切り

f:id:ak2211:20170603214306p:plain

三重県の商品で過去にはご飯のお供特集グランプリを獲得したこともあるそうです。ソマカツオに塩を塗り込んだこの一品はチーズの味わいがし、ワインなどにも合うみたいです!

 

調べてみたところ、確実に取り寄せが出来る方法が今のところわかりません。三重県にある”とよや勘兵衛”では購入ができるみたいです。

 

とよや勘兵衛の情報は以下のサイトに載っています。▼

http://toyoyakanbee.com/

元祖 ご飯にかける焼肉

f:id:ak2211:20170603214611p:plain

こちらは東京のご飯のお供として紹介された商品です。A5ランクの黒毛和牛を贅沢に使った商品になっています。この一品を作るのには非常に苦労したそうで、最終的にはウデ・スネ肉を使って実現することができたそう。味は言うまでもないですね、ご飯との相性はもちろん抜群です!

 

購入はこちらのサイトより行えます。▼

https://gokuniku.com/v2/yakiniku

まとめ

今回紹介されたご飯のお供は本当にどれも美味しそうでしたね!大人気アイドルグループの嵐の番組で紹介されたということもあって、どの商品も予約が殺到しているみたいですね。購入される方は早めをお勧めします。

 

嵐の最新シングル「つなぐ」の予約が開始。大野智が主演の映画「忍びの国」の主題歌にも決定!初回限定版と通常版の2タイプでの発売になっています。▼

スポンサーリンク

-トレンド

Copyright© Red Flag , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.