【あまおう苺】の加工プロ「伊都きんぐ」がTwwiter・Yahooで話題に「アクセス・行き方・場所」まとめ

投稿者:

スポンサーリンク

5月4日(木)TwwiterやYahooで話題に「伊都きんぐ」という単語があがっています。この「伊都きんぐ」は福岡県にある”あまおう苺”を使ったデザートを取り扱うお店です。

 

福岡県と言えば”飯”と思い浮かべる人も多いでしょう。豚骨ラーメン、水炊き、明太子魚介など有名な食べ物は多いですが、”あまおう”も実は有名です。

 

今回は「伊都きんぐ」についてまとめてみました。

伊都きんぐは糸島産あまおう苺加工のプロ

伊都きんぐの紹介を一言ですると”あまおう苺加工のプロ”につきます。

 

公式ホームページの紹介文を見ると

私たちは、美味しいものの力って、凄いものがあると思っております。
悲しい時に気持ちのこもった美味しいものを食べると、その悲しさが倍増しつつも、なぜかスッキリした気持ちになります。また、イライラしている時、寂しい時、はたまた大切な人と大切な時間を過ごす時、「美味しいもの」って、とてつもなくその時間をシアワセにしてくれます。

だから私たち、「美味しいものって卑怯!!」って思います。

だって、一瞬で人の気持ちを動かして、幸せにしてしまうわけですから。映画だったら2時間、短いと言われる歌だって人を感動させるまでに2分は、かかります。それを美味しいものは、ほんの2秒で、人を幸せにしてしまうのです。これって凄い事だと思いませんか。でもイチゴ栽培のプロである私たちは、凄い映画を作る事もできません。凄い歌を歌う事もできません。でも、人を感動させたいのです、シアワセにしたいのです。

そんな私たちが持っている力。それはイチゴ、特にあまおうについてのスペシャリストである事。あまおう品種の開発者がいる当店は、イチゴについてのプロだと思っています。だから、その力を使って、「美味しいもの」を作り、感動してもらいたいのです!!こんな厳しい時代です。日本の為にも皆様に幸せをお届けしたいのです。でも、私たちは、洋菓子のプロではありません。そして和菓子のプロでもありません。けど、イチゴ、あまおうを使っての菓子なら絶対誰にも負けません。あまおうについてなら、誰よりも知っているから、誰よりも考えているから。

だから、あまおうの凄い「美味しいもの」を作っています。

よろしければ、是非、ご堪能くださいませ。

http://www.itoking.jp/shokai.html

 

あまおう苺を使ったデザートを数多く取り扱っており、Twwiterでも「やばいメッチャ美味い!」「苺が甘くて美味しい( *´艸`)」などと絶賛の声が相次いでいます。

伊都きんぐのオススメの商品・デザート・お菓子

伊都きんぐの公式ホームページに行くとランキング形式で人気商品が取り上げられています。今回はその中から一部の商品を紹介したいと思います。

あまおう苺入りチョコレート「いちごの卵」

f:id:ak2211:20170504144927p:plain

http://www.itoking.jp/shohin2.html#tex2

公式ホームページの第5位に取り上げられていたのはあまおう苺をチョコレートで包んだ焼き菓子です。

 

あまおう苺をチョコレートで包んだその姿はまるで「いちごの卵」のよう。フリーズドライした苺の甘味とチョコレートの甘味が合わさりとても美味しいそうです。

 

食べてみたいですね\(^o^)/

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です