7月17日の「乃木坂工事中(乃木中)」はバナナマン日村・ヒム子ドキュメント!インフルエンサーコラボの裏側を動画で

スポンサーリンク

7月17日の「乃木坂工事中」はファンの方も待ちに待った以前に行われた「インフルエンサーコラボ」のドキュメントが放送されました。

 

日村が「インフルエンサー」に真髄に取り組む姿はメンバーもファンも感動もの!5年間とのバナナマン乃木坂46との絆は改めて深いんだなと感じました。

全ての始まりは「テレ東音楽祭」

f:id:ak2211:20170717005240p:plain

6月28日に放送のテレ東音楽祭でバナナマンの日村と乃木坂46のメンバーがステー上でインフルエンサーのダンスをコラボするという出来事がありました。

 

以下、テレ東音楽祭でのまとめになります。▼

乃木坂46バナナマンのコラボはステージ上で

自分も「乃木坂46バナナマンでどのようにコラボするんだろう?」と疑問に思っていましたが、テレ東音楽祭が始まり乃木坂46の場面がくると乃木坂46と設楽が一緒に登場「乃木坂46です!」と登場時のお約束を一緒にやっており、この時点で少しワクワク。

 

しかし、日村がいない。

ということでコラボは日村が中心になるのかなーとこの時は思っていました。

なんとゴッドタン名物キャラのヒム子が登場

タイトルでネタバレしていますが、今回乃木坂46が披露する曲は最新シングル曲の「インフルエンサー」。乃木坂46史上最も難しいダンスと言われており、曲のスピードも速いのが特徴です。

 

この時からなんとなく予感が、、「日村がインフルエンサーを踊る」という予感が自分の中に芽生えました。(=゚ω゚)

 

そして日村がまだ登場していないので設楽と乃木坂46で「日村さん」と日村を呼ぶと、まさかのヒム子が登場ww

ヒム子を知らない人のために

f:id:ak2211:20170628211219p:plain

ヒム子とはテレビ東京で放送されている深夜番組「ゴッドタン」で生まれた名物キャラクターです。

 

「ゴッドタン」の番組企画の中で「芸人マジ歌選手権」という企画があり、これは芸人が本気で歌をつくるというもの。(もちろん笑い狙いになっています。気になる方はYoutubeなどで調べてみて下さいww)

 

この企画の中で日村はヒム子というキャラを演じておりアイドル顔負けのできになっています。テレ東音楽祭の中でも日村が言っていた「技あり~」はヒム子の決まり文句ですww

 

 

 

マジ歌選手権をまとめた「ゴッドタン」のDVDになっています。今回テレ東音楽祭に出たヒム子も出てますww見たら大爆笑間違いなし!▼

こちらはマジ歌選手権の2015年までのオールコンプリート版。今までのマジ歌選手権を振り返ってみたい方にオススメ!Blu-rayなので最高の画質で楽しめますよ!▼

ヒム子のキレッキレッなインフルエンサーww 

f:id:ak2211:20170628212615p:plain

そして乃木坂46がステージに上がるといよいよインフルエンサーを披露。インフルエンサーが始まると乃木坂46のメンバーもいつもの真剣な顔つきになり曲がスタート。

 

この時点ではまだヒム子は出ていないためほんとにいつもどおりの「インフルエンサー」の披露になっています。

 

そしていつもながらインフルエンサーを見ていてサビ部分に入ると、ついに画面に異変が起こる。「なんかでかい人がいる(=゚ω゚)」

 

はじめはまじで「なんだあのでかい人」って思ってしまいましたwしかし登場したした瞬間にキレッキレッのダンスを披露しはじめ、「日村すげーっ!」となりましたw

 

始めの部分は微妙に日村が遅れてダンスを踊っている部分もありましたが、画面が引いたときの踊りはほんとに違和感がなく乃木坂46のメンバーに溶け込んで踊っていましたww

「乃木坂工事中」では日村に密着

乃木坂工事中では日村の「インフルエンサーダンス」に密着しました。初めはほんとに0の状態から始まり、日村も「無理だよ~」とほんとにコラボできるのか?という状態でした。

 

しかし、5年間との乃木坂46との絆もあり「どうしても思い出を残したい」という日村は家に帰ってからも練習に練習を重ねて、わずかな期間でインフルエンサーの踊りをマスターします。

本番ではなんと失敗

自分はテレ東音楽祭でのコラボを生で見ていたのですが、日村はほぼ完ぺきに踊れていたんじゃないかなと思います。

 

しかし、今回のドキュメントで失敗していた部分もあったそうで、日村も非常に悔しがっていました。

次回の「乃木坂工事中」は神宮ドキュメント

このインフルエンサーコラボは実は続きがあって、先日行われた乃木坂46の神宮LIVEでももう一度インフルエンサーコラボが実現しています!

 

来週の「乃木坂工事中」は神宮LIVEでのドキュメントとなっていて、当日の設楽からの謎ミッションを含め、ダンスを踊る様子までが放送されるみたいです!

新曲「逃げ水」も予約開始

3期生の大園桃子与田祐希がWセンターを務める18thシングル「逃げ水」の予約が開始されています!乃木坂46らしい透明感が全面に出た曲になっており、今までの夏曲とは違ったしっとりとした曲に仕上がっています。▼

「逃げ水」について詳細情報をまとめた記事はこちら。▼

www.akanohata.com

 

 

 

スポンサーリンク