エンタメ系の最新情報をお届け

Red Flag

トレンド 音楽

【魔女の宅急便】BUMP OF CHICKENの新曲「記念撮影」がカップヌードルのCMソングに!Amazon/楽天予約・歌詞・発売日情報

投稿日:

スポンサーリンク

6月19日よりカップヌードルの新CMが放送開始されました。魔女の宅急便がCMに使われていることで話題を呼んでいるこのCM、今回CMソングに起用されたのはBUMP OF CHICKENの新曲「記念撮影」。

 

今回はBUMP OF CHICKENの新曲「記念撮影」及びカップヌードルの新CMについてまとめてみました。

カップヌードルの新CMは”アオハルかよ”

f:id:ak2211:20170619230942p:plain

https://www.youtube.com/watch?v=3PrB2GAeK_I

今回のカップヌードルのCMは魔女の宅急便とのコラボになっています。設定は魔女の宅急便の主人公「もし、魔女のキキが17歳の女子高生だったら」というもの。

 

今回イラストを担当したマンガ家の窪之内がキャラクターデザインを手掛けたキキととんぼを中心とした青春物語が展開されています。

 

なお、キキの声は女優の浜辺美波が、とんぼの声は声優の梶裕貴が担当したそうです。

ネット上では誰?の声が続々

今回のカップヌードルのCM、これを見た人たちからは「誰だよ笑」「俺の知っているキキじゃない」「とんぼイケメンすぎだろ…」の声が続々溢れる状態にww

 

f:id:ak2211:20170619232119p:plain

 

https://www.youtube.com/watch?v=3PrB2GAeK_I

 

確かによく見るキキやとんぼじゃありませんね。笑 現代を感じさせる新たなイラストは魔女の宅急便ファンからも好評で「このイラストでの魔女の宅急便見たい!」などの声も上がっていました!

BUMP OF CHICKENへはオファーが

そんな魔女の宅急便とのコラボで話題になっているカップヌードルのCMですが、今回CMソングに起用されたのはBUMP OF CHICKENの新曲「記念撮影」。

 

このコラボはカップヌードルのCMの制作側がオファーを出したことにより実現したそう、柔らかな印象を感じさせるこの「記念撮影」は魔女の宅急便の世界にピッタリになっています。

-トレンド, 音楽

Copyright© Red Flag , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.