2017年7月18日

TOKIOの新曲「クモ」が「わにとかげぎす」の主題歌に!Amazon/楽天予約・歌詞・MV・収録曲情報

スポンサーリンク

7月20日より始まった新ドラマ「わにとかげぎす」、こちらのドラマは主演がくりぃむしちゅー有田哲平と中々異色のドラマになっています。

 

そんな「わにとかげぎす」ですが、主題歌がTOKIOの「クモ」に決定し大きな話題になっています。

「クモ」は長瀬智也が書き下ろし

f:id:ak2211:20170718232149p:plain

今回の新曲「クモ」ですがこちらは長瀬智也が作詞作曲をしたことでも大きな話題を呼んでいます。

 

長瀬は「わにとかげぎす」の原作コミックを呼んで「クモ」を作成したそうで、くりぃむしちゅー有田哲平が演じる主人公富岡の不器用だけれど必死に生きる姿を描いたロックナンバーに仕上がっています。

「クモ」のリリースにあたってのコメントも!

今回の「わにとかげぎす」の主題歌にTOKIOの新曲「クモ」が決定したことでTOKIO長瀬智也とプロデューサーの峠田浩がコメントを残しています。

TOKIO長瀬智也」からのコメント

今回の「クモ」のリリースにあたってTOKIO長瀬智也は以下のコメントを残しています。▼

原作を読ませて頂き、主人公・富岡の変わろうとする心、不器用ながらも真面目に生きる姿勢に心打たれました。ドラマの中でこの曲がかかっている時間だけは、そんな富岡がかっこよく見え、彼のきれいな気持ちがドラマチックに伝わると良いな、と思っています。

プロデューサー峠田浩からのコメント

今回の「クモ」のリリースにあたってプロデューサーの峠田浩は以下のコメントを残しています。▼

有田哲平さん演じる富岡と本田翼さん演じる羽田の純粋な思いや恋愛を原作で何度も読んでいたとき、TOKIOさんの「LOVEYOUONLY」が頭の中で自然とリピートしていました。それ以降、富岡と同世代となった長瀬さん、そしてTOKIOさんは、この『わにとかげぎす』の世界観をどう表現してくれるかと考えるようになり、これはTOKIOさんしかないとオファーしました。富岡と同世代の長瀬さんは原作をすごく愛してくれていて、とても素晴らしい曲を書き下ろしてくれました。自分を変えたいと必死にあがく富岡がかっこよく見えて、その背中をとにかく押してくれる曲です。

「クモ」の発売日

TOKIOの新曲「クモ」の発売日は2017年8月30日になります。

「クモ」の歌詞

 情報が入り次第更新します

「クモ」のMV

情報が入り次第更新します

「クモ」の収録タイプ・種類

TOKIOの新曲「クモ」のタイプは初回限定版と通常版の2種類になります。

「クモ」の収録内容・曲

初回限定版と通常版では少し収録曲が異なります。

初回限定版

CD
01 クモ
02 story
03 クモ (Backing Track)

 

DVD
01 「クモ」Video Clip
02 「女の坂道 / 島 茂子とザ・ソイラテズ」Video Clip

通常版

CD

01 クモ
02 story
03 女の坂道 / 島 茂子とザ・ソイラテズ

 

「クモ」のAmazon/楽天予約情報

TOKIOの新曲「クモ」ですが既にAmazon/楽天での予約が開始されています。

初回限定版

 

通常版

まとめ

くりぃむしちゅー有田哲平と本田翼のコンビがお届けする水曜深夜の新ドラマ「わにとかげぎす」ですが、TOKIOの「クモ」が主題歌ということでますます盛り上がりそうですね!

 

ドラマ本編もなかなか異色のドラマに仕上がっているそうなので、みなさんも見てみて下さい!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)