エンタメ系の最新情報をお届け

Red Flag

トレンド

【文春砲】ゆりやん「替え玉受験騒動」の詳細内容まとめ。女先輩芸人Aは茜チーフ?

投稿日:

スポンサーリンク

f:id:ren3321:20170814180735p:plain

8月14日に大人気女性ピン芸人のゆりやんレトリィバァが「替え玉受験」をしたとの報道がされました!

この情報は8月9日発売の週刊文春で掲載されたものであり、本日ゆりやんレトリィバァ本人からの謝罪コメントがありました。

今回ゆりやんが起こした「替え玉受験騒動」についてまとめてみました。

ゆりやんは以前にも騒動が

ゆりやんは今年の4月にもジャルジャル福徳とのLINE誤送信騒動があり一度大きな騒動となりました。今回はその騒動に続き、今年2回目の騒動となります。

 

短期間で2度も騒動が起こるのは珍しいですが、その分ゆりやんの注目度もあがるのでもしかしたら美味しい出来事なのかもしれません。

 

ゆりやん「替え玉受験」の詳細内容

今回の報道がされた経緯としてはゆりやんが先輩女芸人Aの格安航空ピーチ・アビエーションの採用試験を代わりに受けたことが発端になってます。

女先輩芸人のAはCA採用試験に受けることが話題になると考え受験を決意したとのこと、しかしウェブ上で行われる英語や数学の試験に自信がなく代わりにゆりやんに頼んだとのことです。

ゆりやんは関西大学卒で英語ネタを披露するぐらい英語が実は得意です。そのため女先輩芸人はゆりやんの英語の受験をお願いしゆりやんは英語のWEBテストを受講したそうです。

ゆりやんからのコメント

ゆりやんは今回の「替え玉受験騒動」について

「すみません、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした」

とのコメントを残し

「(先輩女性芸人から)一緒にちょっと横で見といて、と言われまして」

と当時の状況について語っていました。

スポンサーリンク

「悪意がなかったのか」の問いに関しては

「そうなんです。申し訳ありません」

と報道陣に語っている。

 

今回の騒動があったこともあり、女先輩芸人Aは内定を辞退している。さらにゆりやんの所属事務所も今回はゆりやん自身にも非がなかったと語っており処分などの罰はないとしている。

騒動の発端となった女先輩芸人Aは茜チーフ?

今回の替え玉受験騒動の発端となった女先輩芸人Aですが

一部では茜チーフでは?と言われています。

 

その理由は

・以前から茜チーフはCAになりたいと語っていた。

・CAの試験を受けたと言っていた。

・劇場で格安航空ピーチに受かったことをネタにしていた。

という証言があるみたいですね。

 

今回の騒動を知ったときに色々茜チーフについて調べて見ましたが、どうやらかなり信ぴょう性が高い情報みたいです。

替え玉受験は違法では?

気になるのは替え玉受験は違法では?ということ

調べると「刑法:電磁的記録不正作出及び供用罪」に当たる可能性があるみたいです。

 

しかし今回ゆりやんは「替え玉受験」を知った上で受講しているわけではなく

「Aさんから『ピーチに(書類を)提出するから、英語を横で見といてくれへん』と(頼まれて)一緒にやりました。テストとは聞いていなくて、その認識はありませんでした」

と語っていることからも故意的でないことは明らか

そのため違法になる可能性は少ないと思われます。

 

まとめ

ゆりやんは4月のジャルジャル福徳とのLINE誤送信からの熱愛発覚騒動以来の大きな騒動になりました。今回はゆりやん自身も故意的ではないとのことなので、そこまで大きな問題にはならないのでは?と思います。

 

冒頭でも書きましたがゆりやんは今年2回目の騒動ということで彼女の知名度も少し上がったのではないでしょうか?そう考えると今回の騒動でゆりやんは美味しい思いをしたのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

-トレンド

Copyright© Red Flag , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.