【ただいま】はじめしゃちょーがカエルのぬいぐるみと説教対談!?復活動画で語ったこととは

スポンサーリンク

5月12日(金)ついにYoutuber界のエースはじめしゃちょーが復活の動画をアップロードしました。今回の動画内容はカエルの人形との対談形式の動画内容になっています。

 

あの騒動から約2カ月ぶりとなる動画ですが、はじめしゃちょーは一体何を語ったのでしょうか?

はじめしゃちょーとカエルのぬいぐるみの対談まとめ

f:id:ak2211:20170512230744p:plain

 

今回のはじめしゃちょーとカエルのぬいぐるみとの対談を簡単にまとめてみました。

 

・休止期間は反省していた

・動画の中で色んなものが溜まっていた

・今回の騒動で燃え尽きた

・1カ月はYoutubeから離れて生活していた

・1カ月の休止でリフレッシュできた

Youtubeはやめない

・何がとりたいかわからないがとりあえず動画はとりたかった

・ファンのために動画を出したかった

・Twwiterのアプリは消していた

・自分への批判はいいがファンへの批判はよくない

・ファンとアンチの言い合いが嫌でYoutubeから離れようと思った

・ファンにアンチへのコメントは反応しないようにしてほしい

・休止期間中に今後のことを考えていた

・今後1人でやっていく自信がない

・今回の騒動で影響力のでかさを痛感した

Youtubeは遊びだと思っていた

・今後も自分のしたいことをしていく

・今後は2度と同じ過ちを繰り返さない

・これからもよろしく

 

主に今回の騒動に対してのことが述べられていました。Youtubeから離れていた理由、今後はどうするのかなどがはじめしゃちょーの口から語られていました。

はじめしゃちょーの活動休止から復活までの経緯

活動休止から復活までの経緯をまとめてみると

 

3股騒動が発覚

ネットやTVで取り上げられる

謝罪動画を出す

ゴルフクラブを折る動画をあげる

活動休止宣言

復活のメッセージ

復活の動画

 

端的にまとめるとはじめしゃちょーが活動休止に至った原因から今回の復活までの経緯をまとめるとこのようになります。

 

今回のこの動画で完全復活のようで、約2カ月ぶりの活動再開になりますが、はじめしゃちょーのファンにとっては嬉しいお知らせになりましたね!

「ただいま」の動画に対しては高評価と低評価が分かれる

今回のはじめしゃちょーの動画「ただいま」は高評価が24万低評価が2万と高評価が多くの割合を占めています。

 

3股騒動後の一時期と比べると圧倒的に高評価の割合が多くなったことがわかります。約2カ月の期間を経たことではじめしゃちょー騒動もひと段落を迎えたようですね。

「ただいま」の動画への賛否

今回の「ただいま」の動画に対しては賛否の意見があるみたいです。

 

Twwiterなどを見てみると多くの人が「はじめしゃちょーおかえり!」「はじめしゃちょーの動画が見たかった」「はじめしゃちょー戻ってきたw」などと好意的なコメントが多く見受けられました。

 

しかし一方では「はじめしゃちょー動画投稿しないでほしい」「はじめしゃちょーの動画少し嫌な雰囲気」などと否定的なコメントもちらほら。

 

個人的には反省もしていたしはじめしゃとーの復帰に対しては歓迎ですが、多くの人からの信頼を取り戻すにはまだまだ時間がかかりそうですね。

はじめしゃちょーの関連グッズが売れている!

はじめしゃちょーの影響力はとても大きく、関連グッズや動画内での商品が非常に売れています。

ところざわ

はじめしゃちょーを知っている人ならほとんどの人が知っているところざわ。このところざわですがAmazonなら現在約3980円で手に入れることが出来ます!部屋のインテリアや抱き枕などにオススメです!▼

カエルのぬいぐるみ 

今回の動画でも出演し、はじめしゃちょーの動画に度々出てくるカエルのぬいぐるみ。こちらもAmazonで入手することが出来ます!友達へのプレゼントなんかにもよさそうですね!▼

はじめしゃちょーの写真集 

こちらははじめしゃちょーの写真集。動画内では見せない普段のはじめしゃちょーをこの写真集では見ることが出来ます!カッコいいはじめしゃちょーを見たい方はいかかでしょうか?▼

 

 

 

 

スポンサーリンク